読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

養分オヤジのスロット実践ブログ

パチスロ大好きオヤジの華麗なる立ち回り!

新台実戦「忍魂・呪怨・グラップラー刃牙」初打ち感想

スポンサーリンク

今週はたくさんのスロット新台が導入されましたが、僕のお目当ては「マクロスフロンティア3

アニメも好きで、前々作の「マクロスフロンティア2(Bonus Liveじゃ無い方)」もかなり打ち込みました!
今作は結構キツイと聞いていますが、マクロスファンとしては一度は打ちたい!

空いてないだろうなぁ~とは思っていましたが、やはり空いてないw

そこでホールを見て回ると一緒に導入された「忍魂~暁ノ章~」が空いていました!
前作を打ったことは無かったですが、しんのすけさん(番バカの人)の試打動画を見ていたので打ってみることに。

この台、ボーナス中に技術介入要素があって、ビタ押し成功すると設定1でも機械割100%になるらしい…。

さっそく打ってみると、まぁ通常時がつまらない…。
永遠、主人公が滝の前にいるだけ(忍魂ファンの方すいません)

コイン持ちも悪いし、中々厳しいのでではないでしょうか?
よくわからないままダラダラと打っていましたが、強チェリーからREG。

特に何もなく終了。

その後、おそらくスイカからピンクBIG(設定差のあるやつ)を引いていよいよやってきましたビタ押し!

BIGボーナス中はサイドランプ点灯かリールフラッシュ発生時に忍択チャンスが発生。
その時に逆押しで右リール上中段に黒BARをビタ押し

先に言っておきますと、僕はそこまでビタ押しが出来ませんw ボーナス図柄やレア役は揃えられますが、精度はそこまで高くないと思います。

それも一度は試してみたくなるのが養分w

告知発生でいざビタ押しチャレンジ!

ん?見えにくいぞ!

僕だけかもしれませんが、黒BARが見にくい。

「忍魂~暁ノ章~」リール配列

おそらく黒BARと白BARの部分を狙うのでしょうが、他にも黒BARがあって僕には見えにくかったです。
それでも果敢にチャレンジした結果、2回とも失敗w

その後は順押しでフリー打ち(初心者向け)に切り替えました…。

結局ARTには繋がらず持ちメダルだけ打って終了。

「忍魂~暁ノ章~」はもう打つことは無いかな~。

だってビタ押しが出来ないだもの。

ARTは楽しいのかもしれませんが僕はもうお腹いっぱいです。

スポンサーリンク

その後「マクロスフロンティア3」を見に行きましたがやはり空いておらず。

すると新台の「呪怨」に空き台が!

さっそく興味本位で打ってみると投資2Kでチャンスゾーンの「覚醒の刻」から伽椰子ボーナスに当選!
このボーナスからART突入率が40%らしいですが、ボーナス中にレア役を引いてARTにも当選。

呪怨のARTはST式でその間にボーナスを引いたらまたゲーム数が戻るタイプ(たぶん)。
藤商事のパチンコ リングみたいな感じですね!

よくわからないまま、一度ボーナスを引いて2連で終了。
当たったから言うわけではありませんが、ARTは結構面白いです!

STなのでドキドキしながら消化出来るので中々面白かったです!
(連チャンするかは別の話ですけどねw)

その後、設定が良くなかったのかチャンスゾーンにもなかなか入らず持ちメダルが消滅して終了。

ゲーム性はわかったので、また機会があれば打ってみたいと思いました。

スポンサーリンク

「マクロスフロンティア3」は相変わらず人気で空きそうもないので、次に手を出したのは「グラップラー刃牙N

原作もアニメも好きなので打ってみることに。
通常時はコイン持ちもよくよく回りますが、ARTまでの道のりは長い…。

力みゾーンというボーナス?はそこそこ来ますが、そこからチャンスゾーンに入らない。
低設定だったとは思いますが、チャンスゾーンすら重い。

結局ダラダラ打ち続け、800Gの天井振り分けにひっかかりやっとARTに当選。

7を狙えから狙ってみると青7揃い!

詳しくはわかりませんがART突入時の青7揃いは高ARTらしいです。

そしてARTは面白いです!

簡単に説明するとベルが攻撃、リプレイが相手の攻撃。
もう少し複雑ですがだいたいこんなイメージです。

バジ3に似ていますが、刃牙のARTは純増2.0枚なのでバジ3のような無理ゲー感はそこまでないです。

そして自力感もあるのでART中は結構面白いと思います。

1戦目は愚地独歩(勝利期待度2.5)。レア役もうまく絡んで見事勝利!

2戦目は鎬昂昇(勝利期待度4.0)。こちらも軽くのしてやりましたよw

3戦目は烈海王(勝利期待2.0)。嫌な予感。

今までの好調が嘘のように烈海王の攻撃が当たりまくりで案の定負けました…。

烈海王 強すぎ!

結局400枚出てくれましたが青7の高ARTでこんなもんなんかな~

もう少しバトルを楽しみにたかったけど残念。

最後はジャグラーと戯れましたが一度も光ることはなく持ちメダルが無くなって終了。

今日の実戦はここまで。

結局「マクロスフロンティア3」は打てませんでしたが、新台の「忍魂~暁ノ章~」「呪怨」「グラップラー刃牙N」を打ちました。

今回打った中では「グラップラー刃牙N」が一番面白いと思いました。
ただARTが重いので天井1300Gを覚悟して打ったほうが良いと思いますw

面白かった順に並べると
グラップラー刃牙 > 呪怨 > 忍魂

刃牙の両サイドが新台の「水戸黄門」と「アカギ」でしたが、「水戸黄門」は見ている感じ打つことは無いでしょう。「アカギ」は一度は触ってみたいと思いました。

「マクロスフロンティア3」は早く打ちたいけどまだしばらくは打てないような気がします。
また初打ちしたらブログでお知らせします!

今日の結果

実戦台 投資 回収
忍魂 1k 0
呪怨 5k 0
グラップラー刃牙 15k 400枚
マイジャグ3 持ちメダル 0
最終結果 30k 0枚

Copyright 2017 養分オヤジのスロット実践ブログ All rights reserved.