養分オヤジのスロット実践ブログ

パチスロ大好きオヤジの華麗なる立ち回り!

初打ち「マクロスフロンティア3」他の新基準機が神台に思えるほど悪魔のような台でした。

スポンサーリンク

新台の「マクロスフロンティア3」を打ってきました!
ずっと打ちたかった台でようやく初打ちです。

この日は朝一からの実戦で、座れないだろうと思っていましたが、普通に空いてましたw
マイホールでは3台導入で1台しか埋まっておらず、上げ狙いの台を確保。

マクロス好きとして、終日打ち切るつもりで意気揚々と打ち始めること数ゲーム、チェリーからの右下がりリプレイでオオサンボーナス!

60枚ぐらいしか取れないボーナスですが幸先良し!

その後もボーナスは引けるが、ART当選は無し。
しかもチャンスゾーンすら無し。

どうも雲行きが怪しくなってきました。

そしてお決まりのハマり…。
この台、レア役が空気すぎる。リールロックからの強チェリーでもボーナスどころかチャンスゾーンすら行かない。

この台の特徴はボーナス軽めでARTは重く、天井はCZ・ボーナス・ART間555GハマりでART確定

天井が555Gと浅めですが、注目はCZでもゲーム数がリセットされてしまう点。

↑これ!キツすぎ!

話には聞いていましたが、本当にヤバイです。

そもそも僕の台はチャンスゾーンにも行かなかったので、天井に向かって淡々と回していたら500Gで突然、今までに見たことも無いような煽りが発生。

特に何かを引いた記憶もありませんが、今まで全く行かなかったチャンスゾーンに当選。

なにこれ!?

天井ストッパー?!

的なやつ?かと思いつつもチャンスゾーンに希望を託し回しましたが、残念ながらARTには当選せず…。

このチャンスゾーンもめちゃくちゃ煽ってきます!

赤文字が出ても、”熱”のアイコンのようなものが出てもサラッとハズレます。

僕の打っていた台がおそらく低設定だったからかもしれませんが、この煽りはヒドイ!
しかもこのチャンスゾーン、ゲーム数がリセットされるくせに、メダルが増えるわけでもなく…。

これを天井目前でされた時には本当にイラッとします!

最近のスロットはパチンコのような煽りが酷くなってきたように感じます。

煽るなら当たれよ!

と言いたい。

スポンサーリンク

この時点で心が折れそうになりましたが、そこは”マクロスフロンティア愛”でもう少し踏ん張ることに。

結局、その後もボーナス→ART非当選、チャンスゾーン→ART非当選の繰り返しで投資30Kで一度もARTに入れることなく完全に心が折れました…。

おそらく高設定はもっとARTにも入るのでしょうが低設定は地獄です。
その後いろいろと打ち散らかして実戦終了。

”愛”だけではスロットは勝てませんでしたw

まだ「マクロスフロンティア3」を打っていない方へ。

この台はヤバイです。

コイン持ち悪い、ART重い、チャンスゾーンでの天井リセット。

1kで20~25回ぐらいしか回らないので、555の天井目指すだけでも結構な投資になります。
しかもエヴァ勝利のように、ボーナス規定回数到達でARTに当選という仕様ではないので、いつARTに当選するのかわかりません…。
そしてART当選のチャンスとなるチャンスゾーンに殺意を覚えますw

何でチャンスゾーンで天井リセットされるの?!

大好きな版権だったのでARTに入るまで、打つつもりでしたがあれは無理です。

何でこんな台にしてしまったのか…。

普通のA+ARTで良かったのに。

マクロスフロンティアが好きでこれから打とうと思っている皆さん!

気をつけなはれやw

Copyright 2017 養分オヤジのスロット実践ブログ All rights reserved.