読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

養分オヤジのスロット実践ブログ

パチスロ大好きオヤジの華麗なる立ち回り!

新台実戦「パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」を打ってきたよ!

スポンサーリンク

昨日仕事帰りに、新台の「パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」を打ってきました!
導入2日目だったので打てるか心配でしたが、夕方に行って導入4台に対して座ってるの2人w

マジか!?

まぁ導入日が「アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐」とかぶっていたのでそっちに流れているのかもしれませんが、座れたので良しとしましょう!
4台のデータグラフを見ると1台だけ右肩上がりで、それ以外は横ばいか下降線。

まぁ養分の僕は気ににせずまだ初当たりが軽い方を選択。
座れたらどれだけハマってもARTまでは付き合おうと思っていたので、あまり深く考えず実戦開始。

掲示板でコイン持ちが悪いとは聞いてましたが、本当に悪いですw
1kで30回転も回らない…。

何が財布に優しい新基準や!

と思いながらサラッと8k溶けました。
この時点で400G。

このまま天井まで行くのかと思っていたら、初めの強チェリー!
これがBIGボーナスに当選し少し気持ちに余裕が出来ました。

ちなみにこの台、レア役重いし、弱チェやスイカは全く仕事しないです。
逆に強チェリー、チャンス目はボーナスに十分期待できますがめちゃめちゃ重いです。

それとレア役演出で左リール上段にスイカが止まり、スイカと思ったら中段ベルという演出がありますが、ちょっとイラッとしますw
(なんかこの中段ベルに設定差があるらしいですが)

まぁどんな台でもそうですが、通常時は強レア役待ちですね。

それでボーナス中、基本ベルが揃いますがレア役が揃う場合があります。
僕の場合、白7揃いは無かったですが、最後に強チェリーが成立し、ボーナス終了後チャンスゾーンの「高確率ゾーン」に行きました。

しかも期待度の高い「ストーリー高確率ゾーン

おそらくボーナス中の強チェリーからだと思いますが、ここからARTに当選!
このチャンスゾーンからARTに当選すると「個別の11人モード」という電脳RUSH高確率ゾーンからスタートしました。

なんかSTタイプで15G間に白7揃いして、特化ゾーンのを電脳RUSHを目指します。
この間の白7狙え!ですが赤でも外れますが白でも結構揃います

僕の場合は運が良かったのか何度かループしてくれました。

そしてこの台の叩きどころ「電脳RUSH」ですが、前作同様ここは面白いです!

電脳RUSH

写真はタチコマ4体ですが最大5体まで増殖します。
今回5体も経験しましたが、正直そこまで期待できないと思います。

それぞれで上乗せ抽選しているので、5体全部が上乗せするわけではありません。
まぁこの間にレア役を引けると強いですね!

そしてこの電脳RUSHの一部で上位の「電脳HACK」にも結構行きますがそこそこ強いです。

僕は真ん中の「素子電脳HACK」に何度か入りましたが最大で100G、最低50Gぐらいでした。
ただこの演出は微妙なので、「電脳RUSH」の方が面白いと思います。

なんやかんやで、「電脳RUSH」と「電脳HACK」で479G上乗せし、

これは閉店コースか?!

と思っていましたがこの約500G間、ほとんど何も起きませんでした…。
僕のヒキ弱かもしれませんが弱チェ、スイカが来ても煽るだけで上乗せもしないし、強レア役が重いので淡々とゲーム数を消化するイメージでした。

結局、2回ボーナスを引いて残りは数十ゲームの上乗せだけで約1,900枚で終わりました。
このゲーム数ならもう少し伸びると思っていただけに残念です。

まぁ投資8kで回収1,900枚なら十分なんですけどねw

スポンサーリンク

「パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」を打ってみた感想ですが、

  • コイン持ち悪い
  • 通常時は強レア役待ち
  • チャンスゾーンは強い
  • ART中の煽りがウザい
  • ART中の赤ビジョンでも普通にハズレる
  • 電脳RUSHは面白い
  • ショートフリーズ演出は期待出来る

って感じでした。

通常時のチャンスゾーンからは結構ARTに繋がったのでバランスは良いと思います。
後はART中にいかにボーナスを引くかですね!

機会があればまた打ちたいと思いましたが、コイン持ちが悪いので展開次第では投資がかさみそうです…。

ここでおとなしく帰ればよいのに、さすが養分!
さらなる勝ちを求めてホールを徘徊w

この日は、北斗シリーズを取材するよ!的な告知があったので、北斗のシマへ。
すると良さげな北斗修羅を発見!

初当たりが6回で初当たり確率が1/300。
少し回してダメなら帰ろうと思って打ち始めると、数ゲームで中段チェリー。

それが運良く、天舞の刻に入ってまさかの250あべしでまさかのART当選。
そこから勝舞魂はさほどたまらなかったものの、神拳勝舞で少ない勝舞魂で勝利でき6戦まで伸びてくれました。

その後、終了後のステージがカイゼルステージだったので高設定を意識して200Gほど回して実戦終了。
持ちメダルで約500枚ぐらい出てくれました!

勝てる時は10k以内ってよく言うけどホントですねw

今日の結果

実戦台 投資 回収
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 8k 1,900枚
北斗の拳 修羅の国篇 1k 500枚
最終結果 9k 2,400枚

なんとか今回の勝ちで今月の収支をプラスに戻すことが出来ました!
ありがとう!素子さん!!

「パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」の試動画はこちら slozuki.hatenablog.com

Copyright 2017 養分オヤジのスロット実践ブログ All rights reserved.