養分オヤジのスロット実践ブログ

パチスロ大好きオヤジの華麗なる立ち回り!

普段パチンコは打たないけれど「CR南国育ち 羽根」は面白かった!

スポンサーリンク

今回はパチンコのお話です。

僕は基本的にパチンコは打ちません。
以前はパチンコだけを打っていましたが、

「回らない」

「煽りがひどい」

等の理由でスロットに転向しました。

そんな僕が少し気になっていたのが「CR南国育ち 羽根

僕がパチンコを打っていた時に大好きだった「南国育ち」の後継機?

システムは一新されて、1種2種混合機で図柄揃いが1/319で役物(ハネ)当たりが1/145らしい。

それを合算値にすると約1/99で当たるというもの(たぶん)

普段スロットしか打たないですが、この台だけはちょっと興味があったので少しだけ触ってみました!

まぁヘソに入らない苛立ちはおいといて、通常時もそこまで煽ってこないのでなかなか良い感じ!

それに、ちょいちょい「キュインチャレンジ」が来るのでダラダラ打っているという感じもありませんでした。

そしてそのキュインチャレンジが面白いね!

まぁ羽根物でよくあるシステムですがV入賞したら大当たり!Vに入らなくてもSPに言ったら50%で大当たりというゲーム性

これが単なる羽根物機種ならそこまで面白いと思いませんが、羽根物とCR機を混合させたこのゲーム性はありだと思います。

スポンサーリンク

ひたすら1/319の確率を待つよりもの、合間合間に羽根物でもドキドキ出来るというのは、打っている方も退屈しないので最近の新基準機の中では良いのではないでしょうか?

今回「CR南国育ち 羽根」を初打ちした訳ですが、結果は1回目の当たりが図柄当たり(1/319)で時短中にキュインチャレンジで二回当たりと両方を楽しめる理想的な展開。

その後も当たっては無くなってを繰り返しながらも、最後に15Rが連チャンしてくれて投資2kで約3,000発ぐらい出てくれました。

ただ15Rの確率が電チューで40%しか無いので一気に増えるという感じは無いですね。
でも時短中にキュインチャレンジが結構来るので面白いですよ!

おそらくスロッターの僕はもう打つことは無いと思いますが、面白いゲーム性の台だと思いました。
南国育ちシリーズが好きな方なら絶対楽しめると思いますよ!

普段パチンコを打たない人も、まだこの機種を打ったことがない人も一度打ってみて下さい!

Copyright 2017 養分オヤジのスロット実践ブログ All rights reserved.